2014年03月06日

エルサルバドルのエリザさん

 最近新しく見つけた友達と 覚えたスペイン語をためすのが楽しくてたまりません。
エルサルバドルのエリザさん

 この写真は、彼女の家の近くで息子さんが撮ったものだそうです。
 エリザさんは英語の勉強を始めて2ヶ月だそうで私が何か言うと、
 "Hable en eapanol, por favol" (= "Speak in Spanish,please") というのですface07

 スペイン語で会話なんて、まだ無理・・・・と思いつつ、いつの間にか
 私は、彼女が自分の母親と息子の3人暮らしであることや、
 エルサルバドルには季節が2つしかなく(雨季と乾季らしい)
  comienza a llover en mayo(=It starts to rain in May) などたくさん情報をゲットしました。

 英語の勉強を始めたばかりの彼女にとって、
 ゆっくりしゃべる私のカタカナ英語はわかりやすいらしいface03icon22


 Nosotros somos amigas (=we are friends)と言いあって楽しいおしゃべりは続きます。


Posted by Let's study together at 23:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。