2015年01月12日

着物でジャケット

やっとここまでできました。
あと最適なボタンを見つけてつければ完成です。

着物でジャケット

ウーーーン、ちょっと目立ちそうですが着られるかなぁ

せっかく着物をほどいて作ったんだから、着なきゃね。

ほどいてみると、着物の打ち合わせの右前部分(内側)の胸のあたりに汚れが目立ち、
「あーーー、子供におっぱいをあげるころ着ておられたんでしょうね。」
・・・・祖母が私の母を抱いて授乳してたんでしょうか?

残った生地で海外の友達にプレゼントする小物を作りたいと思っています。


Posted by Let's study together at 16:11│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえば、着物着てる人ってどうやって授乳させてるんだろう!?毎回帯を緩めるのかな!?それはたいへんΣ(゜Д゜)
Posted by mikan at 2015年01月14日 09:19
そうだね、そんなこと言えばさ、トイレだって・・・・・(笑)

もっと着物の着付けが簡単で着くずれしたりしなければ
この素晴らしい日本文化をもっと楽しめるのにねぇ。

残念!!!
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年01月16日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。