2015年08月24日

「ひまわり」

一度はこんな光景を見たい・・・・
借りてきた文藝春秋に掲載された写真に目を奪われました。

「ひまわり」

学生のころ映画でみた一面のひまわり畑。
ストーリーは忘れてしまったけれど、とにかくこんなひまわりを見たいとずーっと思っています。
あの映画のような壮大さは望めなくても、兵庫県の佐用町ならそんなに遠くないんじゃないかな。
行きたいなぁ。毎年そう思っているんですが、なんせ、私は暑いのが大の苦手。
暑いうちはどこにも動く気がしません。

なんか悲しいラブストーリーだったような気がしますが、
もう一度映画でもみてみようかな。


Posted by Let's study together at 23:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
映画「ひまわり」は
涙なしでは見れませんね。
映画はもちろん、
テレビ放映も見ました。

作用町のひまわり畑には
わたしも行きたいのですが
なかなかです。
昨日は昨年の番組再放送で
行っているのを見て、
やっぱり行きたいなと思いました。
映画のような丈の高い
ひまわり畑に行きたいのです。
作用町のひまわり畑が
そうなんです。
探せばツアーがあると思うのですが
今年はそろそろ終わりかと…。
お互いに来年は行けると
良いですね。
Posted by 串子 at 2015年08月25日 00:30
ああ~
同年代ってのはこんなにも同じ想いがあるんですねぇ(笑)
ありがとうございます。

もう何年も考えるだけで実現していない夢(大げさ??)
こうやって口にするだけで共感してくれる人がいて、
よし、来年こそは!と思えてきました。

映画「ひまわり」ももう一度じっくりみようと思います。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年08月25日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。