2015年11月11日

今週の添削

気がつけば11月。2月に「大学入試数学」の講座が始まってから9か月たち、
休んだり遅れたりながらも、ノートの提出、添削もとうとう最後まで続けられました。
入試対策問題集、2周目を終えて、それぞれの志望校の対策を始めています。
こうやって続けたこと自体が大きな自信になると思います。

今週の添削

そして、アメリカのSちゃんとの授業も順調に進んでいます。
やった宿題はメールで送られてきます。
さてこれもプリントアウトして添削、返信しなきゃ。

今週の添削

アメリカで生まれ育ったというSちゃんですが、
日本語でのやり取りに何の不都合もありません。すごいですね・・・・
いつの日か、私の英語、スペイン語の先生になってもらおうと思っています。


Posted by Let's study together at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
わお!です。
いつの日か孫達も解く日が
きますねぇ〜。
長男孫は四年生。
わり算を うぅう〜ん と言いながら
やっています。
長女孫は二年生。
九九を必死に覚えています。

解いたノートの √ を見ると
わたしは頭がぐちゃぐちゃに
なります( ̄(工) ̄)
Posted by 串子 at 2015年11月12日 00:50
いつもみてくださってありがとうございます。

私自身が高校に入学して数学の授業でこんな計算を習って以来
実に40年以上、ずーっと離れることなく見続けているなじみの計算です。

一度離れてしまった人にとっては難しいですよねーーー。

そうそう、私たちの孫があと10年もしないうちに
こんな問題を解くんですよね。
世界は素晴らしく進歩しているのに、
中学、高校で学習する数学の内容は
ほとんど変わっていないように思います。

九九を必死に覚えた日々が懐かしいですね。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年11月13日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。