2016年06月08日

今週の添削 数学Ⅰ

ちょっと中だるみになってしまい今週は3人分だけ。

今週の添削 数学Ⅰ

「少し難しすぎるんじゃないか?」
「きちんとついてきている子がいるのにレベルを落とすべきじゃない。」
「もっと基礎からやらないと・・・」
「そんなことやってちゃ、とても入試につかうレベルまでもっていけない。」

今、学習塾内の他の先生たちと方針を検討中です。

私としては、これまでなんとか頑張ってきたものを生かしたい。
少し、一斉授業で進むのをやめて、
これまでのノートをみながら、個別に復習に入ろうかなと思います。
進度も理解度も異なるので、
一人ひとりを公平に見てアドバイスするのはなかなか大変だとは思いますが・・・・
これまで、きちんと復習までこなしてきた子には、ステップアップ問題を用意しなくては。

また忙しくなりそうです。


Posted by Let's study together at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。