2016年08月29日

生まれました

今朝早く無事生まれました。
生まれました

「名前はまだない」です。

昨夜は娘と一緒に寝た2歳8カ月の孫が、
今朝未明、ちょうど娘が出産を終える時刻頃目を覚まして
「ママ〜〜ママ〜〜」って大泣きして大変でした。

目を覚ました時に、「ママは?」って聞いたのでまた大泣きが始まるかなと思いながら
「ママのお腹の中からね、かわいい赤ちゃんがポンと出てきたんだって。」
と恐る恐る言ってみたら…………

なんとにっこり笑って「よかったぁ」という返事。
涙が出そうになりました。
ちゃんと自分が愛されていることを確認させながら、
なんとかとりあえずママ不在の数日を乗り切ろうと思っています。


Posted by Let's study together at 23:44│Comments(5)
この記事へのコメント
*\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/*
おめでとうございます!

無事に産まれてきて
ママもお元気で良かったです。
ねんねしていてもしっかりとした
お顔をされていますね。
若君?姫君? どちらでしょう(*^^*)

お留守番のお孫ちゃんは
3歳間近なんですね。
きっと頼もしいお兄ちゃんに
なってくれることでしょう。
ママから離れての数日間は
ばあばと一緒に初体験ですね。
Posted by 串子 at 2016年08月30日 00:27
赤ちゃん、お誕生おめでとうございます!!!
女の子を持つお母さんは大変だなあといつも思います。
息子でよかった。(笑)
でも、息子しか持たない母親では味わえない喜びもきっと沢山あるんでしょうね。
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
Posted by walkinthemist at 2016年08月30日 07:28
ありがとうございます。
娘が第1子を出産するとき、1週間ほど予定日より早かったことから、
みんなで勝手に「お盆過ぎたら生まれるだろう」と予想していたので、
ずいぶん長く感じられました。
まだ、新生児をちょこっと抱っこしただけですが
なんとも小さく可愛らしいものですねぇ。

上の子は、「お利口にしていればママがすぐに帰ってくる。」
を信じているのか、私にべったり甘えているだけで
じっと耐えているようです。それはそれでいじらしい・・・・
これからが本当のこの子の試練かもしれません。

そして、男同志の兄弟げんかはなかなか激しいらしいので
大人になるまで娘にとっても試練かも!

次は串子さんの番ですね。
4人目のお孫さんの予定日は何日ですか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2016年08月30日 23:32
こんばんは。
四人目の孫の予定日は
9月5日と聞いていますので
もういつ産まれてもいい時期ですが
3日だとドラえもん…
(息子は友達にこの日の人がいます)
7日だとわたしと同じ日になるので
息子は1人悩んで?いますo(^▽^)o
性別は教える病院らしいですが
わたしは敢えて聞いていません。
母子とも元気ならどちらでも
良いです。

お兄ちゃんはばあばと賢く
待っているのですね。
弟くんがママと帰ってきたら
どんなでしょうね。
ママにべったりかしら…。
反対に弟くんが泣いたりしたら
お世話したがるかも知れませんね。
Posted by 串子 at 2016年08月31日 01:13
あら、ほんとにもう数日後ですね。
お互い「4人の孫持ちのおばあちゃん」です!

まだまだ「おばあちゃん」として隠居するには
エネルギーが余り過ぎています。
この大仕事を終えたあかつきには・・・・

さて何からはじめましょうか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2016年08月31日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。