2016年09月20日

敬老の日

今日、神戸に住む2番目の孫から届きました。
いかにも女の子らしいですね。

敬老の日

ああ、そうなんだface05私っておばあちゃんなんだよね。
まだまだやりたいことがたくさんあるおばあちゃんです。

昨日、誰かが書いた記事で
「『女性は65歳から70歳までがもっとも自由で輝ける』と書いてある本を読んだ。」
と、見かけました。そうかもしれません。
それなりに仕事が多い現在よりも、あと数年後はもっとはばたいていたいです。


学習塾は今月いっぱい休ませてもらっています。
復帰する10月初めはいきなり定期テスト週間ですから
しっかり準備しておかなくては。
スカイプ授業の後、アメリカのSちゃんは必ず演習問題をやって
メールに添付して送ってきます。
ほとんどできていますが、解答を見たりせずしっかり自分で解いているので
解答とは全く違う独自の方法であったり、
ちょっとした計算ミスのためにとんでもない方向へ導かれていたりもします。

さて、どこが違うのか、どうすれば軌道修正して正解にたどり着けるか・・・・
添削もなかなか大変ですが、もちろんそれは私の楽しみでもあります。


Posted by Let's study together at 22:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。