2016年10月02日

1番目と4番目の孫

7月23日から、2か月とちょっと一緒に過ごした孫が帰っていきました。
昨夜はなぜか「ばぁばと遊びたい」「ばぁばと遊びたい」と
夜10時過ぎまで大騒ぎでした。「今夜限り」とわかっていたわけではないでしょうが。

1番目と4番目の孫

今朝から、一番上の孫が遊びに来ましたので、
にぎやかに、しんみりすることなくバイバイできました。

さて、勉さんにスペイン語を教えてもらおうと勇んでスカイプに入りましたが、
「また10月からお願いします」とは言ってあったものの、
今日は何も連絡していなかったのですれ違ってしまいました。
でも、ちょっとだけ
"desde la próxima semana vamos a estudiar otra vez"
(「来週からまた勉強しましょう」)と話せました。

半分ほど休んでいたスカイプ授業も再開。
授業の始まりと終わりにカメラに向かって生徒たちに
「こんばんは。」「バイバイ、またね。」と手を振って邪魔をするのもおしまいです。
みんなにっこり受け入れてくれてありがとう!お騒がせしました!


Posted by Let's study together at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。