2017年06月05日

青梅とびわの出荷

昨日、主人の出荷作業を手伝いました。
まず、ひろげて一つずつ、傷みがないか、大きさは規定以上あるかをチェックして仕分け。
青梅とびわの出荷

合格したものだけコンテナに積み上げて・・・
青梅とびわの出荷


そのあと1kgずつ袋に詰めて130袋。
やっと終わったかと思ったら、ビワも。
青梅とびわの出荷

と、いうわけで、作業が終わったのは"昨夜"どころか日付も変わって真夜中12時半でした。
「昔の人はこうやってよく夜なべ仕事をしたもんだよなぁ」
とか主人は言ってましたが、もっと計画的に仕事を段取りしてほしいナァface09face09face09
文句の一つも言ってやりたいところでしたが・・・・

今日仕事から帰ってみると「きのうは、おおきに!ご苦労さん。」
大きなケーキが冷蔵庫に入っていましたik_81

青梅とびわの出荷



Posted by Let's study together at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。