2018年01月26日

塩田ミシン

今朝、「ミシンの修理ができました!」と電話をもらいました。
え?もう?

塩田ミシン
 
火曜日のお昼に預けたときも、1時間後には
「JUKIに問い合わせたら、基盤をごっそり変えないといけないそうです。
今使われている型式では合わないから、適応するように改造して送ってもらうよう手配します。
広島の工場から送ってくれるそうです。」と連絡をいただきました。

いかにも、ミシンのことならおまかせ!って感じの店主さんです。

明日には取りに行こうと思います。
最近は何でも「寿命!」「買い替えたほうが安い!」と言われ、
修理して使うということが少なくなりましたが、
「ミシンを愛するプロ」の店主さんに出会えてよかったです。


Posted by Let's study together at 23:34│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
早く直って良かったですね。
わたしも直して使えるなら
修理したいタイプです。
塩田ミシンさんは
わたしのミシンも
直してくれるような気がしますが
あまりにも年数が経ちすぎかしら…。

*auのポイントはわたしも使っています。
最初はすごく貯まっていたので
使えるお店でランチしたり買物したりして
最近は少し貯まればすぐにコンビニで
使っています。
二月の三太郎の日はミスドですね^_−☆
Posted by 串子 at 2018年01月27日 00:57
はい!仕事が終わるや否や引き取りに行ってきました。
かかった修理費は大きな出費ですが、
ミシンが生き返ったことのほうが嬉しいです。

この母のミシンを譲ってもらう前、自分で買ったブラザーのミシンは
調子が悪くなって、2台もいらないと思い捨ててしまいました。
確かに2台はいりませんが、今更ながら「なんかかわいそうなことをしたな」
と思い出されます。塩田ミシンさんならなおしてくださったかもしれない。
もう10年以上前の話ですが。

「三太郎の日」?「ミスド」?
スマホをもたない私にも関係ありますか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2018年01月27日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。