2018年03月20日

縁鹿庵(えんろくあん)の手ごね蕎麦

もうすぐ母の七回忌でみな集まりますが、
姉が手ごね蕎麦「縁鹿庵」を予約してくれました。
楽しみです。

縁鹿庵(えんろくあん)の手ごね蕎麦

実家から車で10分とかからないようです。
ちょうどこんなふうに桜が満開だといいナァ。

「手ごね蕎麦」では先日神戸でちょっと嫌な思いをしましたからリベンジです。
今度はみんなで楽しく美味しくいただきたいものです。



今日は、中学1年のMちゃんの個別授業。
先週、クラス対抗のバレーボール大会のことを話していましたから、
顔を見るなり「どうだった?」「優勝した。」「司会はうまくできた?」「ばっちり」の会話。
先週の授業で一緒に暗唱した英語のテストは「Aだった」とのこと。
そのあと1時間、コンパスを使って垂直二等分線や角の二等分線を作図したり
おうぎ形の弧の長さや面積を求めたり。和やかな気分で、
何を言っても反応なく時間が過ぎるのがとても長く感じられた1年前から大きな進歩です。
新学年がスタートしたら、成績のジャンプアップを狙ってみようかな。



Posted by Let's study together at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。