2018年09月28日

3枚目に挑戦

鹿児島の従姉に頼まれた大島紬のリメイク。
「いつでもいいよ!11月までに仕上げてくれたらうれしいけど。」
と言われていましたが、7月にはまず、コートとベストを仕上げて送りました。

それから暑い夏が過ぎ、わずかに残っていたおくみ2枚。
何とか工夫して3枚目を縫ってみようと思います。

3枚目に挑戦


数十年、袖を通すことなくタンスに眠っていた着物。
素人仕立てではありますが、一枚から3枚もの服ができて、
ちょっと羽織って出かけることができれば
着物だって喜んでいると信じましょう!
あれこれ悩んで裁断してしまうと、あとは早く仕上げたいです。
従姉が喜んでくれるのを想像しながら・・・・


Posted by Let's study together at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。