2012年03月12日

ja ja ja (ha ha ha)

Some people talk in their sleep.
Lecturers talk while other people sleep


私の友達の一人、オーストラリアのJo さんが、紹介している英文です。
 思わず笑ってしまいました。
 みんなが眠っている中で講義をする先生はお気の毒です。

 ボツボツ始めたスペイン語も、いつの間にかほんのすこしだけわかるように
 なりました。
 「むずかしい文法にとらわれず、会話文から始めて話せるようになるか?」
 私の挑戦は続きます。
 スペイン語ではj は ハ行の発音ですから、ja ja ja は「ハハハ」なんですね。
 無知な私は スペイン語を話す人は「ジャジャジャ」と笑うのかと思ってましたface03


Posted by Let's study together at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。