2012年08月06日

暑中見舞い

 毎日ほんとに暑いです。さすがの私もちょっとぐったり。
 大好きな 子供たちとの授業のときだけシャキンとしますが
 自由時間になると食べてはゴロリン、スペイン語の放送を聴きながらウトウト・・・・
 だらだら生活です。と、そんな私のところにスカイプ授業の生徒さんから届きました!清涼剤ik_76
  暑中見舞い

 そうです!夏バテなんかしていられません。やりたいことがたくさんありますから。

 昨日、おすし屋さんで、店主のおじさんが、
 「英会話を始めて、ちょっと質問したいことがあるんや!幼稚園程度のことなんだろうけど。」
 と言っているのを小耳に挟みました。
 そこで「それなら!!」と話をわって入っていく勇気がなくてとても残念でした。
 でも、5、60代の板前さんがなぜ英会話を始めたんでしょうか?
 どんなことを聞きたかったんでしょうか・・・・いまだに気になります。
 あーーあ、私に聞いてくれたらナァ。スカイプ英会話きっと楽しいと思うんです


Posted by Let's study together at 22:46│Comments(4)
この記事へのコメント
絵葉書素敵ですね(^-^)こんな素敵なのが届くなんてうらやましいです(⌒‐⌒)

お寿司屋さんの店主は、ホントなぜ?英語が?と気になりますね(@_@)次は先生から、ぜひ話かけてください(^-^ゞ
また、そこから素敵な出会いがあるかもしれないですね(*^o^)/\(^-^*)なんだか、楽しそうです(^人^)
Posted by sakanaka at 2012年08月09日 00:23
 でしょう??いまだに気になります。
 もう一度おすしを食べに行ってみようかなぁ・・・
 なかなか、はじめの一歩をふみだすのは難しいです。

 スカイプで英会話。どうですか?やってみませんか?
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年08月09日 21:04
ぜひ!先生いってください(^-^ゞ
その後が気になります(笑)

スカイプ気になるんですが(>_<)英語能力無し(´Д`)(笑)先生みたいに一つ一つ積み重ねないとダメですね(;´д`)
明日にでも本見てこようかな♪

子どもとリトルチャロとかみたいなぁ♪
Posted by sakanaka at 2012年08月10日 00:39
とにかく楽しんでやってみること。
リトルチャロのCDと絵本、今度もって行きますね。
「わん、わん」っていうだけでも子供は喜ぶのかも。
Posted by Let’s study togetherLet’s study  together at 2012年08月10日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。