2013年05月21日

ストレス解消法ランキング

 あるサイトが実施したアンケートの結果だそうです。
  「ストレス」とはもともと物理学の世界で使われていた言葉で
 例えば、ボールに圧力がかかってひずんだような状態のことを言うとのこと。

 ストレス解消法ランキング
 うーーん、確かに思い当たるものもありますが、
 「欲しかったものを買う」「旅行に行く」「仲のいい人と飲みに行く」
 などは、それがなかなかできないことがかえってストレスの種になるような・・・・face03

 私が担当していた子供たちの中間テストが終わったはず。
 みんなどうだったかなぁ
 おとなしかったある子がいつになくしゃべり始めて 
 「平均点に届かなかったら、スマホを没収されるface07
 「だいたい親は点数さえよかったら、『勉強してる』と勘違いするんや。
 してもできないこともあるし、 しなくてもできることだってあるのに!」
 「でも、しなくてもできると思って、3ヶ月くらい何もしないでいたら、
 やっぱり成績がだんだん下がってきた!」
 ・・・・ははは、自分でちゃんとわかってるんやface02

 たいていの子供が「あのときもうちょっと頑張っておけばよかった」というんだけど、
 たまには、「あの時頑張ってよかったなぁ」という言葉も聞きたいです。


Posted by Let's study together at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。