2013年08月11日

昨日のスカイプ授業

 昨日は、いつもの二人の授業でした。
 1コマ目・・・中学三年生のYちゃん。
         受動態⇔能動態 疑問文や否定文だとミスも出やすい。
         よーーーーく考えて!声を出して発音することがとても大事だと思います・
 2コマ目・・・Eちゃん。直前になってメールで送られてきた数学の問題3問。
        宿題がんばっているようです。
        残り10分英語(分詞の形容詞的用法)

 二人とも、毎日の暑さなんか全然こたえていないようです。
 Eちゃんは今年は黒部立山に行くそうです。去年は富士山に行ったんだったね・・・・
 ご来光を見るために片道2時間の登山をするそうで、
 「先生もパソコンの前でずーーーーっといないで登山に挑戦してくださいね」
 って言われちゃいました。
 よーーーし、いつかきっと必ず・・・・・
 


Posted by Let's study together at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。