2013年09月12日

今週の添削

今週の課題は数学Ⅰの確率から。
今週の添削
私が思うにこの単元はかなり「文章読解力」が必要。
問題の意味をどう捉えなおすかが鍵となり、
文型科目を苦手とする生徒には難しいようです。

H君はよく粘って考えています。あきらめずに考えたところもすばらしいik_72
ところが・・・・ほぼ正解なのに、なんと4問も最後の答えの分数の約分で計算ミスik_85
センター試験はマークシートなので、途中経過がいかにあっていようと評価してもらえません。
最後まで気を抜かないように!!


Posted by Let's study together at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。