2023年09月07日

楽しみ発見♪

私達の旅にはソフトクリームがマストik_23

楽しみ発見♪


大まかな旅のスケジュールが決まったら次は美味しいもの探し。
道の駅などでその土地ならではの美味しそうなものを見つけたい。

今回はソフトクリームとお蕎麦
楽しみが広がります。




Posted by Let's study together at 22:35│Comments(6)
この記事へのコメント
お名前: k
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
お互いに元気で楽しい一年にしたいですね。

わたしも旅先でのソフトクリームを
調べて行きます。
食べれたり食べれなかったりですが
最近は伊吹山のよもぎソフトでした。
薬草ソフトもありましたが
ちょっと勇気が出ませんでした。
Posted by k at 2023年09月07日 23:32
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
心より感謝!

旅先のソフトを楽しみにするのは
私達姉妹だけじゃないんですねぇ。
夏の伊吹山は少しは涼しいんでしょうね。
いつも行きたいと思うんですが
いい交通手段がわからなくて。
どうやって行かれましたか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2023年09月08日 21:14
こんばんは。
伊吹山(散策)と醒井の梅花藻見学の
日帰りバスツアーで行きました。
無料ご招待のバスツアーでした

伊吹山は九合目までドライブウェイで行き
元気な方は頂上まで往復されていました。
わたしは無理なのでスカイテラス周辺で
ソフトクリームを食べながら陰に入って
涼んでいました。
バスを降りた途端に涼しく感じて
風が心地よかったですよ。
頂上周辺では草花が綺麗だったらしいです。
これからは紅葉が楽しめるかと思います。
Posted by k at 2023年09月08日 22:38
ツアーですか!
その手があったんですねぇ。
和歌山出発だと限られるかもしれませんが
探してみます。

他に関西の紅葉のおすすめはありますか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2023年09月10日 19:24
おはようございます。
紅葉の名所…は行った所、
耳にする所…とたくさんありますが
桜の名所だと紅が綺麗ですし
綾なす錦…となると山の光景でしょうが
色づくタイミングが難しいですね。
人出も多いですし…。

印象に残っているのは東福寺ですね。
かなり昔に行きましたが
通天橋からの紅葉は見事でした。
行った日が良かったのだと思います。
ただ、やはり人出はすごかったです。

一度、滋賀県の紅葉巡りに行きたいのですが
ツアーになると場所は決まっていますし
山寺(?)になると何ヶ所も歩くのが辛いので
いつも見送っています。

秋にバスで打田に行くのに
犬鳴山を抜けていく時も
見事だった記憶もありますし
先生の粉河寺通信もいつも楽しみに
しているんですよ^ ^

今年の紅葉はどうでしょうね。
色づく様子は近場でも見れますが
一ヶ所くらいは遠出してみたいものです。
Posted by k at 2023年09月12日 10:30
そうですね。タイミングが難しい。
灯台下暗しで遠くに出かけるより、
根来寺、粉河寺、犬鳴山、天川村など
一番いい時期のいいお天気の日に
自宅から出かけるほうがいいかもしれません。
いつの日か上北山村のナメゴ谷には
一度行ってみたいと思っていますが。
「綾なす錦……山の光景」で思い浮かびました。

ところで、鹿児島の旅行支援第4弾が
再延長になるとのニュース。
また心騒いでいます。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2023年09月14日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。