2015年02月11日

「そうだ、桜を見に行こう!」

「そうだ、○○へ桜を見に行こう!」 
駅で見かける大きなポスターにありそうです。

まいど眺めるだけ楽しんでいる旅行雑誌が届きました。
心が騒ぎます。
「そうだ、桜を見に行こう!」
(これは、山梨県だそうです。)

「そうだ、桜を見に行こう!」

そして今年の開花予想
「そうだ、桜を見に行こう!」

和歌山の満開予想は4月3日
やった!アルゼンチンから友達を迎える日です!!

旅行雑誌に載るほどでなくても、和歌山城、根来寺、粉河寺
そう、紀ノ川沿いの運動場の土手だって・・・・・
いたるところで桜が楽しめます。

「朋(とも)あり遠方より来る、また楽しからずや」


今年の春は特別思い出深くなりそうです。






Posted by Let's study together at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
お友達が来日されるのですか。
お会いできるのが楽しみですね。
桜の季節は喜ばれるかと…。
姉達は1度目も2度目も秋でした。
4月だと向こうが秋ですね。
季節も反対ですが時間も反対。
姉はいつも向こうの土曜日の
真夜中に電話してきます。
こちらは日曜日の昼間なので
こんにちは ですね(^_^)v
Posted by 串子 at 2015年02月11日 22:37
アルゼンチンに住む友達はご夫婦で3週間ほど
日本に滞在される予定です。

2009年、2011年に次ぐ3回目の日本訪問です。
前回も高野山でお会いしました。
今回は家族総出でおもてなししたいと考えています。

どうぞいいお天気に恵まれ、お花見が楽しめますように!

串子さんのお姉さまも3度目の日本への里帰り、
実現するといいですね。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年02月13日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。