2015年02月17日

「じいじのさくら山」

素敵な絵本に出会いました。
探しているわけじゃないのに、なぜだかすーっと目にとまります。

「じいじのさくら山」

私の大好きな一面の桜の風景
「じいじのさくら山」


「じいじのさくら山」
ちびすけは雪の降る日に病気になったじいじのために
「じいじのびょうきをなおしてください
じいじのびょうきをなおしてください」と
なんべんもなんべんも 桜の木におねがいしたのです。

「じいじのさくら山」

「『なんもなんも』
 じいじの ふっくらした こえが
 きこえてきそうな あおぞらです」


Posted by Let's study together at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗であたたかい絵ですね!
絵は誰が書いたものですか?
Posted by mikan at 2015年02月19日 16:53
絵本って子供のためのものだけではないんですね。
何度見ても新しい発見があり、ページをめくりたくなります。

絵も文も「松成真理子」さんのようです。
こんな絵が描けたらいいなぁ・・・・
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年02月19日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。