2015年03月17日

ミシンの調整

先日からミシンの調子が悪くボタンホールだけでなく、直線縫いさえうまくできません。
さて、最近は「ミシン屋さん」なんて見かけなくなりましたが・・・・

ミシンの調整

友達に教えてもらって早速もっていきました。

依頼する点は3つ。
 ①糸調子
 ②ボタンホール
 ③糸通し

いかにも、ミシンについて知り尽くしているって感じの店主さんが、
1時間ほどで見てくれました。
結局、どれも壊れているものはなく、部品の交換なども一切必要なし。
30分ほどで完了しましたが・・・・・支払いは9000円!face08


なんとも軽やかにいい音を立てて動き始めました。
これが技術料ってもんなんですねぇ。


Posted by Let's study together at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
ひぇ〜なお値段ですね。
わたしもミシンが動かなくなり
使いたくても使えずにいます。
もう35年になるかという
電子ミシン?ですので
修理より買った方が安いかも…と
思いながら言われるのも怖くて
置いたままなんです。
何だかこの予感は当たりそうな
9000円価格ですね…。
(たぶんモーターがダメみたいなんです。
それで躊躇しています)
Posted by 串子 at 2015年03月18日 00:09
ほんと、「ひぇ~」なお値段ですよね(笑)

でも、いま軽やかに動くミシンがとてもうれしく大満足です。

私のミシンは、ミシンにはなかなか一家言をもっていた母が
20年くらい前でしょうか、買って使っていたものです。
ポータブルとはいえ「重過ぎるので持ち運びができなくなった」と
私に譲ってくれました。長く大事に使いたいです。

これからも、調子が悪くなったら直してくれるミシン屋さんがあるってことは
とても心強いです。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年03月18日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。