2015年03月21日

岩躑躅(いわつつじ)

 気がつくと庭で満開になっていました。

 岩躑躅(いわつつじ)

 亡くなった父が「我が家で何十年も咲き続けているいわばシンボルフラワーだ」と自慢して
 大事に育てるようにと、はるばる鹿児島から株分け(?)して送ってくれました。
 今にして思えば遺言の一つです。

 和歌山の我が家に根付いて4年、毎年花を咲かせています。

 実家の姉に「咲いたよーーーー」って写真を送ったら、
 「こっちでもきのう一気に咲いたよ。」とのメール。
 和歌山と鹿児島の気温は同じくらいなんでしょうかね?



Posted by Let's study together at 22:50│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗だねーー!!
きっとお祖父ちゃんも天国から見てくれてる気がします(^○^)
Posted by mikan at 2015年03月22日 21:33
今、まさしく満開だよ!
姶良の庭でも満開!
写真が届いてました。

この岩躑躅は小学生の頃からずっと毎年春を告げていました。
そして今も・・・・
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年03月27日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。