2015年03月31日

高校数学添削中

毎週70分、高校3年生を対象に数学の大学入試対策授業をします。
今年は今のところ4名ずつの2クラス。

ポイントとなる問題を授業で一緒に解いた残りは課題とし、1週間後にノート提出の約束!
今週は、部活などでの欠席者もあり、4人しか提出してくれませんでしたface03

高校数学添削中

持ち帰って一週間での添削はなかなかハードな作業です。
それでも、添削しながらあっぱれな解答を見つけることがあったり、
なんとも惜しい解答に「あーーー、もったいない!」とつい声に出したり。

授業を休むとこの課題を全部自力で解かなければならない。
出席していても、ちょっとぼーっとしたりして、しっかりノートが取れなかったりしても同じik_81
「先生、宿題多すぎます!」
「まぁ、やってごらんよ、半分は授業でやってるでしょ。」

・・・・・多すぎて大変なのは添削するほうもおなじだよ・・・・・



Posted by Let's study together at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。