2015年04月05日

高野山 異文化交流

 家族総出で思いっきり楽しんできました。
 当初の雨の予報にも関わらず、半分は晴れたり曇ったり。
 公園でおにぎりピクニックも楽しみました。

高野山 異文化交流

 キャッチボールをしていたアルゼンチンの友達と孫がボールを溝に落として
 
 棒切れを拾ってきてカップラーメンの空きカップを先にくくりつけてみんなで大奮闘。
 
高野山 異文化交流

 どろんこになりながら、見事カップの中にボールが入ってすくいだしたときは
 思わず大歓声でした。

 うちの家族がみんな外国人のような片言日本語を話し始めたのがとてもおかしかった。

 わたしのスペイン語は・・・・face03face03face03

 たぶん、言葉じゃなくてジェスチャーのほうで通じてましたface02



Posted by Let's study together at 22:21│Comments(2)
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
異文化交流を楽しまれましたか。
ご家族の皆さんは言葉が
カタコト状況に…(^^;;

姉の日本語が
もうカタコト日本語に
なっています。
それに薩摩弁が混じって
はあ〜?みたいになります^_^;

わたしは普通に喋ります。
臆することなく喋ります。
スペイン語は全く
わかりませんので…σ(^_^;)
姪はあまり喋れないので
姉が通訳していました。
姉は日本語を教えてはいますが
今ではスペイン語の方が
楽なのかも知れないですね。
Posted by 串子 at 2015年04月06日 00:30
「ただいま~」「おかえり」
「いただきます」「ごちそうさま」
日本語には、自然に出る挨拶の言葉がたくさんあっていいなぁと
今更ながら誇りに思います。

Vamos!=「行こう!」をお互い連発していましたが、
ちょっといたずら心を起こして
「いこら!」を教えたら、今度は「いこらぁ↑」の連発に変わって
大笑いでした。
鹿児島弁がまじるとどうなるんでしょうねぇ・・・・
「いっど」とか????
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年04月07日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。