2015年04月06日

ウォシュレット

アルゼンチンの友達はたくさんの思い出を残して今日飛騨高山へ向かいました。
私たち家族が巻き込んだ大騒ぎから離れて、今頃ほっと一息ついていることでしょうface02

いろんなエピソードがうまれました。

「トイレノツカイカタヲ オシエテクダサイ」
と言われて、(え?アルゼンチンでは便器の形が違うのかな?)と思いつつ、一緒に個室へ。

宿坊とはいえ、もちろんふつうの洋式トイレです。

「こうやって、ふたを開けて・・・」さてどう説明しようか考えていたら、
"no"と指差したのが ↓ 

ウォシュレット

ハハハ・・・ウォシュレットの使い方だったんですねぇ

さて、私が身振り手振りでどういうふうに説明したか想像してみてくださいik_81

とにかく "si" "si" "si"とOKサインをしてくれました。


ははは、こんなことじゃなく、まだまだもっとまともな「異文化交流」の話をしなきゃね。




Posted by Let's study together at 22:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。