2015年05月06日

今週の添削 数学A

居眠りを何とかこらえて、添削終了。

まったく4日も休みがあったのに、
「明日まで!」の期限が迫らないとエンジンがかからないのは
自分が学生であった時の遠い昔と何ら変わりのないものです。

今週の添削  数学A

新学期が始まったころに比べると、少しいい加減になってきた生徒もいるようです。
来週は、第1回の定期テストになりますから、少し学校で使っているテキストに切り替え、
それが終わったら また新たな気持ちで第2ラウンドの始まりにしたいと思っています。

高校1年生には少し早めに因数分解のテスト対策をするつもり。
スタートダッシュでぜひ「数学ってやればできるからおもしろいik_08」を感じてほしいです。


Posted by Let's study together at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
毎度、丁寧な添削だね!すごいっ!
Posted by mikan at 2015年05月08日 21:28
「何年たってもおんなじことをやってるなぁ」 って思ってるでしょ??

ほんと、懲りずにやっています。
子供たちがやる気になってくれることを願いつつ・・・・
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年05月11日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。