2015年05月27日

ウゴさんの釣果

 こんな楽しげな写真を送ってくれました。

ウゴさんの釣果

日曜日、Ahora estamos pescando (今釣りをしています)と写真をもらっていたのです。

ウゴさんの釣果

 どうやら、釣りの大会だったようで、ウゴさんはこの釣りあげた魚で優勝したそうです。
 魚の名前は Surubi 120㎝、15kg オリーブオイルにつけて冷蔵庫に保存すれば
 2~3か月食べられるそうです。

 ちなみに息子さんのフェデリコさんが釣った魚は川へ戻したんだそうです。

 ウゴさんの釣果

 スカイプで話しているとき、フェデリコさんも後ろで手を振ってくれましたので、

 "Hola! mucho gusto, soy Misako. me alegro de verte! "
 (こんにちは はじめまして。会えてうれしいです。)といったつもり・・・・・
 
 ウゴさんは日本語が話せるので、ついつい日本語でおしゃべりしてしまうのですが、
 「これはスペイン語で言えそうだぞ!」と思うと、私のmisakopañol が炸裂します。
 そして、たいていウゴさんに "wakarimasen, jaja"と返されてしまうのですが、
 それでもめげずにもっともっとスペイン語でやりとりしてみようと思っています。





Posted by Let's study together at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
で、でっかい!!
息子さんの釣った魚の方が美味しそうだけど(°▽°)(笑)
Posted by mikan at 2015年05月30日 18:06
ウゴさんもでっかい人だったけど、息子さんはもう一回りでっかいねぇ。

そして 本当にでっかい魚。
「アルゼンチンに来てください。ごちそうします。」だってさ。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年05月31日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。