2015年09月07日

Happy my birthday

今日の日付に変わるやいなや、世界のあちこちから続々とメッセージが届きました。

Happy my birthday


Dear Misako,

I wish you a very happy birthday and a very nice day.

I am thinking about you and hope to have you soon on Skype.

I miss you.

Matane

 フランスのClo.からのメールのタイトルは お誕生日おめでとうございます


 Google翻訳か何かで検索したんでしょうね。
 今度スカイプで話せたら、このフレーズの発音の仕方をおしえてあげましょう!

 彼女は日本語は全く話せませんが、それでも、
 「こんにちは」「ありがとう」「またね」をおぼえています。
 そして「あなたに あえて うれしいです。」も一緒に練習しました。

 (実は私もこれをフランス語で教えてもらって、覚えてはいるのですが、
 先日、ほかのフランスの友達に言ってみたら全く通じませんでしたface03
 フランス語の発音は本当に難しいです。)

 さて、これから いただいたメッセージに一つ一つ返信しなきゃ!
 うれしい悲鳴です。
 






Posted by Let's study together at 22:46│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。
7日がお誕生日なのですか(^○^)
おめでとうございます*\(^o^)/*

わたしも7日です^o^
まったくの同級生ですね^_−☆
Posted by 串子 at 2015年09月08日 07:50
山下先生、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

いつも、新しい事にチャレンジし続けていて、本当尊敬してます(*^o^*)

親子共々、お世話になりっぱなし
これからも、変わらず輝いていてくださいね(^O^)

おめでとうございます✨
Posted by sakanaka at 2015年09月08日 15:06
串子さんへ

 こんにちは!いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
 ええええっ!お誕生日は7日なんですか?
 まさか今月じゃないですよね???

 なんというご縁でしょう?

 まさか、中学生の時 何かの県大会とか出場されませんでしたか?
 どこかでお会いしたことがあったりして・・・・ははは!
 
 これからもよろしくお願いします。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年09月08日 23:12
sakanakaさんへ

 こちらこそ、いつも楽しませてもらってありがとう!

 次々と「新しい事にチャレンジ」できる秘訣は、
 うまくいかなくても気にしない、
 中途半端大いに結構、楽しければOK。
 甚だいい加減ですが、「いい加減は良い加減」
 あんまり尊敬されるもんじゃありませんが、
 いろいろ ずっこけ話聞いてくださいね。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年09月08日 23:22
こんばんは。
あは☆
まさかの9月7日産まれです。(午)
時間まではわかりませんが…。

産まれたのは
南さつま市(加世田)ですが
中学校は鹿児島ではありませんので
お会いしたことはないかと…m(__)m
小学二年生の夏休みに
加世田小学校から神戸市の学校に
転校しました。
それからあちこち転々としました。
Posted by 串子 at 2015年09月09日 01:12
ええええっ!これはすごいことです!
同じ年の生まれ、同じ故郷というだけでも、びっくりの出会いなのに
誕生日が同じ???

私の誕生日が9月7日である確率が 1/365、
串子さんの確率が 1/365
そしてこれが同時に起こる確率が 1/365X1/365で
な、なんと 1/133,225・・・・・

なんて計算するのもおかしいですね。
この広い世の中で、インターネットの中でだけとはいえ、
めぐりあって友達になるってことはものすごい確率ですものね。

そう、もうすっかり友達になった気分です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年09月11日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。