2015年10月18日

スペイン語の練習

書こうと思うと難しいものです。
日本語の名詞には、男性・女性なんてありませんし!

スペイン語の練習

3日前、コロンビアのデイエゴ君が写真を送ってくれました。

スペイン語の練習

一生懸命書いたであろうひらがなを見ながら、
「君の日本語は、ちゃんと通じてるよ!」といってやりたくて
私もチャレンジしてみたわけです。

きっと、あちこち間違ってるだろうなぁface03
ひどいスペイン語を見ながら、よけいに彼の頭が混乱するかな?


Posted by Let's study together at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
姉がどういう風に教えているのか
ちょっと見てみたい気になりました。
わたしは巻き舌ができないので
スペイン語は無理です。
英語もフランス語もできませんし
日本語もあやしい…?(^○^)
Posted by 串子 at 2015年10月19日 00:49
私だって 巻き舌は無理です。
それどころか、"Hola"と"hora"の発音の違いも聞き取れません。
それでも、楽しいですよ!
ちょっと覚えてお姉さんに話しかけてみてください。

間違えてもどうってことのない、テストもない・・・・
いまだに、「まいにちスペイン語(入門編)」ですが、
欠かさず聴いて3年目です。

カタコト日本語を話すディエゴ君とお互いほめあいながら
やり取りを楽しんでいます。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年10月19日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。