2015年10月22日

Web My 教室

「Web My 教室」をはじめてもうすぐ4年になります。

Web My 教室

Web My 教室


生徒はそんなに多くありませんが、確かに「わからないところを教えてほしい」
という子供たちと出会ってきました。
私はほんとに「生徒運」がよく、どの子も可愛らしい子供たちです。

そしてまた新しい「私の子供」に出会えました。
先週の土曜日、メールはなんとアメリカから届きました。
メールのやり取りをすること数回、体験授業もすませ、
時差の問題も何とかクリアして、来週からいよいよ授業開始です。
今は、アメリカの高校卒業後に日本の大学への進学を目指しているSちゃんと
日本の高校数学をはじめから一緒に勉強することにわくわくしています。

それにしてもインターネットの世界ってすごいですね。
そういえば、「Web My教室」を始めることができたのも、
私のこのいこらブログを読んだMさんが声をかけてくださったのがきっかけです。

そして、誰にともなく更新しているわたしのブログを読んでくださっている方々に
感謝感謝です。



Posted by Let's study together at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
わあ、すごい!!!インターネットの威力は絶大だね。海を越えて、学び合えるなんて、本当に素晴らしい。これからもどんな出会いが待っているかと思うとドキドキしますね。
Posted by wakinthemist at 2015年10月23日 12:23
ね、すごいよね。
さらに、このSちゃんのお母さんはなんと熊本出身なんだそうです。
日本語ペラペラで、とてもかわいい女の子です。

学校では、スペイン語クラブに入っているそうで、
〝Hola! Como ¿estás? ってメールに書いてくれました。
また楽しみが増えました。聞いてくださいね。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2015年10月25日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。