2016年01月25日

小学生の作文???

昨日、久しぶりにペルー人の勉さんにスカイプでスペイン語を教えてもらいました。

"¿cómo fue tu viaje a Okinawa?"(沖縄旅行はどうだった?)と聞いてくれたので、
しどろもどろ、頭をフル回転させてやっとのこと小学1年生程度の作文ができました。

小学生の作文???

もちろん、勉さんにあちこち訂正してもらっての完成です。
でも、うれしいですねぇ・・・・

いくら覚えているようでも、いざ使おうとするとちっとも単語が出てこない。
時には、「もう一度言ってみて?」「??日本語で言ってみて」
でも、なんとか出来上がったこの作文は私の宝物みたいなものです。
沖縄旅行の写真とともに残しておこうっと。


Posted by Let's study together at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!でも日本語訳をつけて欲しかったです。(笑)
Posted by walkinthemist at 2016年01月26日 13:37
ははは・・・・お恥ずかしい。

"muy"ばっかりだね。
牛は"vaca"(バカ)って言うと、前にウゴさんに教えてもらって
しっかり覚えていたから使ってみました。
なかなか使うチャンスのない単語だけどねーーー
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2016年01月26日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。