2016年12月23日

イチローの金言

 ヤフーニュースで見かけました。

イチローの金言

 少年野球の大会で子供たちに向けたイチローのメッセージ

「 イチローは人の2倍も3倍も頑張っていると言う人が結構います。
でも、そんなことは全くありません。
人の2倍とか3倍頑張ることってできないよね。
みんなも頑張っているからわかると思うんだけど。
頑張るとしたら自分の限界…自分の限界って自分で分かるよね。
その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる。
ということを重ねていってほしいなというふうに思います。
そのことを続けていくと、将来、思ってもいなかった自分になっている。」


 とは言っても、自分の限界を見極めること自体
 甘えの許されない大変なことだと思います。
 でも、これからいろんなことを頑張っていく子供たちに
 ぜひ、このイチローの名言を心にとめてほしいです。

  昔からよく「人に勝つのではなく、自分に勝つ」と言われましたが、
 それをこんなにわかりやすく子供たちに伝えたイチローはやっぱり素晴らしいです。


Posted by Let's study together at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。