2016年12月25日

Xmas card from Eli in Germany

ドイツからかわいいカードが届きました。

Xmas card from Eli in Germany

クマさんがちょこっと動き、(今年は)クリスマスツリーが次々に降りてくるカードは
もうすっかりおなじみになりました。

うーーーーむ、日本らしいクリスマスカードってどんなんだろうik_19
色々考えたあげく、私からは年賀状を送りました。

日本の年賀状の習慣を英語で苦心惨憺説明してみました。
毎年、年賀状を書くのは大仕事ですが、
私にとってはなくてはならない大切な習慣です。
今年の初めにもらったものをゆっくりと読み返してはそれぞれに一言添える。
今は年賀状だけの付き合いになってしまった恩師や旧友,
もう私と一緒に勉強した時と同じ年齢の子供を持つ親になった生徒たち…………
一年に一度でもいい、こうやって繋がってやり取りするのは素晴らしいです。



Posted by Let's study together at 22:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。