2016年12月29日

私のプレゼントは何処へ⁇

フランスの友達から写真が届きました。

私のプレゼントは何処へ⁇


彼女は毎年手作りのクッキーなどたくさんのプレゼントを送ってくれるのですが、
今年は「主人が入院したりしてどうしても何も送れない。ごめんなさい。」のメールが届きました。
わたしの方はそんなことは知らずにその前に例年通り発送していましたから、
「どうぞ気にしないで!私のプレゼントがあなたを元気づけますように」と連絡しました。

ところが、それ以降連絡がないんです。
昨年より早く送ったのになぁ・・・
昨年はちゃんとクリスマスに間に合うように届いたのになぁ・・・・
まだ届かないのか、それともまたご主人の具合が悪くなってメールどころの騒ぎじゃないのか・・・・

こんな時、つたない英語で私の心配を伝える自信がなくてなかなか連絡できず、
毎日、メールボックスばかりチェックしています。




Posted by Let's study together at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
私もフランス宛に二つ荷物を送りましたが、一つの方は、今もって届いていないようです。2週間以上前、超多忙の中、頑張って、手作りのゆずの皮のコンポートを作って、その他色々詰め合わせて、いそいそと郵便局へ。EMSで送ったら3、4日で届くからと思って行ったのに、フランスは規則が厳しくなって、食品は一切ダメとのこと。仕方なくEMSを諦め、普通の航空便にしたら、それでも4200円も送料がかかりました。それが昨日、荷物の番号を入れて、調べてみたら、2週間かかって、やっとフランスまで届いた模様。友達のうちに届くまで後何日かかることやら。以前に一度、届かなかったこともあるので、本当に心配です。もう一つの方は、一昨日、無事届いたようですが・・・・やれやれお互い、気が揉めますね。
Posted by walkinthemist at 2016年12月30日 17:24
え?そうなの?

わたしはね、中身の申告に "hand made goods"と書いたのがよくなかったかなぁと思っているんです。爆弾かなにかと疑われた????

最近のヨーロッパはいろんなことで厳戒体制なんでしょうか。
もちろんなんのやましいこともありませんから
いつか必ず着くことを信じて待ちます。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2016年12月30日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。