2016年12月31日

New year card from Germany

今朝届きました。

New year card from Germany

ドイツのエリは、私と同年代の女性で
英語とフランス語を勉強しています。

そして、時々ドイツ語を友達に教えている……………

私たちは互いの未熟な英語でやりとりをしています。

ドイツの主婦はどんな大みそかを過ごすんだろう❓
いつも私の方が最後の仕上げにてんてこ舞いしてるので
今年もやっぱり話せそうにないなぁ。

日本のお正月らしい風景をたくさん写真に撮って
休みも終わり落ち着いた頃にチャットしようと思っています。



Posted by Let's study together at 19:32│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
お忙しい中にも各国の方々と
触れ合い学ぶ姿は素晴らしいです。
クリスマスプレゼントは無事に
届いて良かったですね?

今年はお互いに孫が増えたのは
嬉しいことでした。
わたしは近くながら
なかなか会えませんが可愛いです。
娘のところは末っ子が春から新一年生。
産まれてから毎日、世話しに通いました。
そのあと、疲れが出たのか
ちょっとした喉の違和感から
発熱して夜中の咳が長引きました。
急性気管支炎とのことでしたが
エラい目に遭いました。
思い出すと大きくなったものです。

年越しは皆さん、お揃いですか。
佳いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 串子 at 2016年12月31日 19:48
こんばんは
お久しぶりです。お元気ですか?

そうそう、今年はお互い孫の誕生で大騒ぎしたんですよね。
うちの孫は先日寝返りを始めたそうです。早いもんですね。

あと1時間で2017年、またまたどんなワクワクが待っていることやら。
私はカニ旅行の後、風邪でもひいたのかちょっとぐずぐずしましたので
健康のありがたみを痛感しています。
どんなワクワクも元気なればこそ!
じょうぶに産み育ててくれた両親にいつも感謝していますが、
それでも、寄る年波には勝てないようです。
健康管理も来年の大きな目標になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
またコメントも書いてくださいね。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2016年12月31日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。