2017年02月11日

カレンのお好み焼き

イタリアのカレンが写真を送ってきました。

カレンのお好み焼き

カレンのお好み焼き

夕方、久しぶりにスカイプでおしゃべりしていたら、
なんと主人が「お好み焼の作り方」を教え始めました。
和歌山弁まるだしで・・・・もちろん、英語は一切なし。
うまく説明できないと、台所からフライパンやボール、
冷蔵庫からソースやマヨネーズを持ち出して見せています。

カレンは「あとでつくってみる」と言ってたそうですが、
はたして、4時間後、この写真が送られてきました。
とても美味しかったそうです。
ソースやマヨネーズも自分で作ったそうです。

主人も大喜び。
次は「紅しょうが」と「かつおぶし」を教えると張りきっています。

いつもながら、カレンの好奇心、探求心、実行力に脱帽です。


Posted by Let's study together at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
冷やっこい日がつづきますが
こちらの雪マークは予報のみです。
今日もいいお天気で外の方が温いほど
寒い部屋で読んだり書いたりしています(^O^)

カレンさんには驚きました。
初めて作ったようには見えません。
教えた旦那さまもすごいですし
即作ったカレンさんもすごいです。
ソースマヨネーズ手作りとは
恐れ入りました です。


わたしは昨日、大阪城梅林に行く途中で
カタコト日本語のカタくらいの方に
道を訊ねられましたが
梅林に行きたいのか?で頷くので
一緒に行こうと歩き始めたのですが
やはり不安で iPhoneに 梅林? と
書いて問うと首を横に振るので
びっくりしました。
どこに行きたいんやろ…と思っていると
その方もスマホに 天守閣 と。
あーと身近すぎて思い付きませんでしたσ^_^;
わたしとは反対側。OK! と言って
歩き始めると わたしは香港人。
香港から来ました と。
一度、行ったことがあります と言うと
笑顔でしたが理解できたかどうかは
わかりません…σ^_^;
青屋門をくぐって天守閣方向を
ブリッジ と手で指すと
とても綺麗に Thank you と。
わが身の語学力のなさに笑いました。
思い込みで違う場所に
連れて行かなかったただけマシかな(*☻-☻*)
ちなみに梅林に行く前はヤンマー食堂で
お昼ご飯を食べました。
すごい人でしたが整理券をもらって
1時間待ちでしたが
もう少し遅い時間だったら終了と
なっていた時間でしたので
食べれただけ良かったです。
ついでに書くと梅林からは阪急百貨店に。
バレンタインのソフトクリームを食べに。
毎年、行っているので今年も行って来ました。
月曜日に行くつもりでしたか
大手門前から大阪駅前行きの市バスに
乗ったのでついでに…でしたが
すごい人でした。
ほとんど休日の百貨店には行かないのでしが
やっぱり行くものではありません。
二種類のソフトを食べるのに並ぶ並ぶ。
しかし並んでいて新発見も…。
ソフトの列に結構、男性も並んでいるのです。
グループで並んでいる男性も…d(^_^o)
わたしの年齢では考えられない。

以上、久しぶりに超長々コメント?
(わたしの昨日の行動σ^_^;)でしたm(__)m
Posted by 串子 at 2017年02月12日 09:41
こんばんは。
お元気でしたか?
今日もこちらは雪がちらついてとても寒かったです。

いいですね~
大阪城の梅林はいかがでしたか?
わたしは、そういうことになるととても出不精で、
行ってみたいと思いながらまだ一度も行ったことがありません。
「ヤンマー食堂」も検索してみました。
とても、社員食堂とは思えない素敵なレストランですね。

大阪城に、ヤンマー食堂、いいなぁ。

さらに、「街で外国の方に出会って珍妙なやり取り」
これこそとてもうらやましいです。
私はここで外国の方を見かけることもありませんから、
さて、どこかで困っている人を見かけたとしても、
日頃の「英語話してみたい!!」はどこへやら
コソコソ隠れてしまいそうです。

私の日常は、いつもここで報告していますが、
串子さんのはわかりませんもの、
またいろいろ教えてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2017年02月12日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。