2017年03月07日

京成本線での出来事

今回、成田空港から親戚の行事に参加するときも、
スカイツリーに行くときも、もどってきてホテルに泊まるときも
京成本線で行ったり来たり。

京成本線での出来事

日曜日の夕方、ホテルへ向かうときですから19時ごろでしょうか、
ホームに入ってきた電車に乗り込もうとしたときです。
ドアが開いて、比較的すいてる車内へまず主人が乗りました。
そのあと私が乗ろうとしたとき、子供の手を引いたお父さんが降りようとしてやってきて、
小さなスーツケースを持っていた私とぶつかってしまいました。

「あ、すみません。ごめんなさい」という私に、
「降りるほうが先だろうが!」
捨て台詞を残して行ってしまいました。

え?子供連れのお父さんが、あんなこと言うの?
ほんとびっくりしました。
それでもその子にとって大好きなお父さんであるはずです・・・・

やっぱり、都会は怖いのかな?
いつもと同じようにのんびりした立ち居振る舞いではいけない!
と、心を引き締めさせられました。


Posted by Let's study together at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。