2017年03月12日

una buena experiencia

久しぶりに スカイプで勉さんにスペイン語を教えてもらいました。
実は、2か月ほど前から、勉さんのもう一人の生徒さんが加わって
3人での楽しい勉強会になっています。

今日は私の「まいにちスペイン語」のテキストから
"es tan alto como yo"(彼は私と同じくらい背が高いです)
に始まり、色々話題が広がっていたのですが、
実は私はこの前の成田空港での出来事について話したくてうずうずしていたのです。

もう、そろそろ2時間が過ぎようとしたころ
「話したいことがある」と切り出しました。
それこそめちゃくちゃスペイン語で!
たまたま横に座った女性に思い切って話しかけたこと
彼女がメキシコ人だと知って、大喜びで私のスペイン語を試してみたこと・・・・・

そのめちゃくちゃスペイン語を
勉さんもあきさんも理解してくれて
「おおおおすごーーい!」"una buena experiencia!"
と拍手してくれたではありませんかik_72

ほめられてさらに調子に乗りそうですface02


Posted by Let's study together at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。