2017年05月07日

「由布院」「湯布院」どっち?

旅行のもう一つの楽しみは、美味しいものを食べること。

「由布院」「湯布院」どっち?

ガイドブックや、インターネットの口コミで評判のスイーツを見つけると
思わず買ってしまいます。
「いつ食べるか?」も考えずに……face03
「賞味期限は今日まで。あと一本だけ残っています。」なんて言われると
買わないわけにはいきませんよね。

手に入れたこの「B speak のロールケーキ」を大吊り橋を渡ったあと
これまた運よく見つけた休憩スペースでみんなで分けて食べました。
まあ、なんと美味しかったことface06

「由布院」「湯布院」どっち?

「由布院」「湯布院」どっち?

そしてあくる日の湯布院散策で見つけたこの本店の前に長蛇の列ができているのを見て
満足感はひとしおです。


それにしても、「由布市湯布院町」「由布院温泉」「湯布院観光協会」……………
合併を経て、使い分けが難しいです。



Posted by Let's study together at 11:37│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
最後の一本や一個と言われて
慌てて買えば
後からの人も買っていた〜は
よくありますが
美味しかったのは嬉しいですね。

漢字はややこしいですね。
わたし的には湯布院ですが
人名は由布子ちゃんがいてて
変換する時にどちらもでますから
一番、嫌なのは湯布子ちゃんに
なることかも知れませんね(^◇^;)

同じ日に大橋に行かれていたのは
今日のお誕生日のsenさまですよ〜。
パンケーキのお店をされています)^o^(
虹は見れなかった?みたいな…。
読んでみてください(^_^)/
Posted by 串子 at 2017年05月07日 12:30
「湯布院は昭和30年に由布院町と湯平町が合併して誕生した地名」だそうです。

Senさんのブログを訪問してびっくり。
まさしく私たちが訪れたとこです。
パン屋やコロッケ、お土産まで……
あれらの写真のどこかに私たちが写ってるんじゃないかと思うほどでした。

串子さんは行かれたことがありますか?
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2017年05月07日 21:00
こんばんは。
ね! 一緒でしたでしょ。
senさまにはコメントしていないのですが
気づいているかな〜(o^^o)

湯布院は(も)行ったことが ないんですよ。
九州は鹿児島県だけのような気がします。
宮崎は空港利用だけで
観光はしていないですし…。
福岡県・北九州市、宗像市、
大分県・別府市
熊本県・合志市
宮崎県・宮崎市
いないのは佐賀県と長崎県?
それぞれに友人がいて
遊びにおいで と言ってくれますが
なかなか行けません。
行くのはやはりお墓参り優先に
なってしまいますね。
鹿児島にも高校の同級生がいてて
1人は10年前に鹿児島で会えたのは
とても嬉しかったです。
Posted by 串子 at 2017年05月08日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。