2017年07月01日

「御薬園同心 水上草介 」の世界

「直虎 第二巻」を読み終えて、次はこの2冊を借りて来ました。

「御薬園同心 水上草介 」の世界

なぜ?堺屋太一?読めるかな?と思いつつ・・・・

で、帰ってきてさっそく読み始めたのは梶よう子さんの方。
この前「柿のへた」を読み終えたばかりですぐに続きの世界へ。

暑い日はエアコンの効いた部屋で気に入った本を読むのは最高です。


Posted by Let's study together at 17:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
堺屋太一さんは読んだことが
ありません。
お顔はテレビなどで拝見しているので
すぐに浮かぶのですけれど…。
あと、村上春樹さんも
一冊も読んだことがないのです。
なぜかな…、その気になれません。
難しそう〜と読まず嫌いなのかも
知れません。
わたしがよく利用する図書館は
館内整理で五日間休館していましたが
今日から開きましたので
早速、取置きになっている本を
借りてきました。
夫の・・・が と 遠縁の女 です。
もう、読み終わりました。

澤田瞳子さんは若冲・関越えの夜 を
読みました。
与楽の飯 東大寺造仏所炊屋私記 を
一番、最初に勧められて読み、
次が鷹ヶ峰御薬園 でした。
澤田ふじ子さんの娘さんとは
知らずにいました。
澤田ふじ子さんも好きでよく読みます。
瞳子さんは新刊が出ていますね。
リクエストしたいですが
枠がいっぱいで足踏み状態です。

あちこちと読み散らかして
最近、内容は抜けていきます。
活字中毒?なだけみたいに思っています。
Posted by 串子 at 2017年07月01日 20:17
こんばんは
本当にたくさん読まれますねぇ
私も「あちこちと読み散らかし」、
大いに結構だと思っています。
「なぜ本を読むか?」「そこに本があるから」
って感じですよね。
読んだかどうかさえ忘れてしまってる本も多くあります。でも、このようにブログに載せたり
友達との話題にのぼらせたりすると
結構覚えていたりしますよね。
それもまた楽しからずや。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2017年07月02日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。