2017年11月01日

初・早生ミカン

嬉しい季節です。
今朝収穫の仕事を終えた向かいのYさんにいただきました。
まさしく初物です。毎年いただきますが、皮が薄くて甘くて美味しいです。
初・早生ミカン

先日、仕事で和歌山市から京奈和道にのってこられた方が、
開口一番、「いいですねぇ。畑のミカンがとてもきれいです。」
こう言われるのを聞いて、数年前、鹿児島から遊びに来た姉が、
「わーーー、ミカンだミカンだ!」と興奮していたのを思い出しました。


みかんが食卓の上にあるだけで何となくあったかい気分になります。
さっそく食べたいけど、あさってやってくる孫と一緒に食べようかなface02


Posted by Let's study together at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしも電車に乗っていて
有田の一面みかん畑(山)を初めて見た時は
感激しました。まさにこの時期。
りんごが木にたわわなのも
素晴らしかったですが
旅先でのこととて離れたら終わり。
それまでのみかん狩りも同じでしたが
有田のみかんは住んでいたからこそ
身近にあり日々、見る風景でしたから
感じ方が違いましたね。
いまでも見ることがあれば感激です。
Posted by 串子 at 2017年11月02日 01:46
こんばんは。
有田のみかんは本当においしいですよね。

でも、それを出荷するまでの苦労は並大抵ではありません。
主人のミカン畑を見ると、「素晴らしい!」どころではなく、
「あーー、これを全部とらなあかんのかぁ」(笑)
ただただ食べる人でありたいです(主人に内緒)。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2017年11月02日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。