2018年03月22日

着物リメイク ショートコート

だんだん大胆になっていきます。
こんな派手な柄はちょっと・・・・と思っていたのですが、
仕上げた以上はもう堂々と着るしかありません。

着物リメイク ショートコート

「派手過ぎるかな」の迷いがあって、ロングコートにしませんでした。
今となっては、「いっそ、もっとロングに仕立てればよかった。」とちょっと後悔。
でも、これくらいのほうが出番の多い服になるのかもしれませんね。
桜の季節が終わったら、思い切って着て出かけてみようと思っています。




 今日の学習塾で、来月から他の塾へ移るという高校1年の男の子が、
授業の終わりに、「先生、短い間でしたが本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。先生もお元気で!」と
わざわざ、挨拶しにやってきてくれました。
最近は、挨拶どころか、知らぬ間にいなくなっている子が多いです。
 同じ市内に住んでいるんですもの、いつかどこかで会うこともあるでしょう。
「見かけたら、必ず声をかけてね。」と別れました。
とてもとてもうれしかったです。




Posted by Let's study together at 22:10│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
とってもいい仕上がりですよ〜(^_^)v
さっと着てお出かけできますね。
いっぱい作ってらっしゃるから
どんどん着てお出かけください。

先日、ポーチ作りのワークショップがあり
参加したら
着物リメイクのサークルが主催でした。
加入を勧められたのですが
腕が思うように動かないのでやめました。
京都の古着屋さんや弘法市に行ったり
始末される方からのお声かけで貰う着物で
リメイクしていると言っていました。
Posted by 串子 at 2018年03月22日 23:41
Hi Misako,
Have you a new email ? I wrote you a lot of mails since Christmas, but I receive never an answer. I'm worried. Would you be kind to tell me what is happening ? Please ? I'm all the days waiting news about you ! I'm sad, very sad. Have a good night ! I'm always thinking about you you know
Posted by Bonjour, at 2018年03月23日 21:31
いつもありがとうございます。
必ずすぐに読んでくださる方がいるってことが、
私がこのブログを続ける原動力になっています。
更新しないと「あれま、残念。新着なしか」とがっかりさせるとか、
「どうかしたのかな?」と心配させるとか、勝手に思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします。

リメイクしたものを着ていくと、
「私もタンスの肥やしになってる着物がある。」
「そんなふうにいかしたいなぁ。」とよく言われます。
考えてみれば、私はいただいた着物だから迷いなくジョキジョキやってますが、親が自分のために作ってくれたものはなかなかそうはいかないでしょうね。

せめて、着物地を楽しみ、無駄のないように使い切り
大切に着させていただこうと思っています。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2018年03月23日 23:01
To Claudine!
Thank you for your kind message.
Of course I am also always thinking about you.
I will look for you on skype .
I am excited because we can talk there soon.

(I have to delete your second message here,
for it tells your skype name, your personal information.)
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2018年03月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。