2018年08月21日

小路 幸也の本

「盤上の向日葵」読み終えました。
ミステリーは「どうなる?」と引き込まれて
夜遅くなってもなかなか中断できません。
そういう意味では、面白いんですが、
やはり、壮絶な結末・・・・face07

小路 幸也の本

次に予約してある本の順番もそろそろ来そうなので
なにか軽く楽しく読める本はないかなぁと探してきたのが、
小路幸也の「ストレンジャー・イン・パラダイス」
気持ちよく、どんどん読み進み、もうすぐ読み終えそうです。


ところで、「盤上の向日葵」では
先日読んだ原田マハの「たゆたえども沈まず」で知った
ゴッホの生きざまや向日葵の絵が一つのモチーフとなっていました。
さらに、将棋の勝負の舞台として岩手県の遠野の町や語り部の宿など
かなり詳しく出てきてびっくり。
この前、「遠野」での散策を楽しんでまだ1か月しかたっていません。
青森県の浅虫温泉も行ったことがあります。


不思議なつながり・・・・読書にはこんな楽しみもあるんですね。


Posted by Let's study together at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。