2018年11月11日

「どんぐりのこうえん」

童心にかえって夢中になりました。

「どんぐりのこうえん」

朝のスカイプ授業を終えてすぐ、
孫と近所の公園を歩き回って集めました。
残念ながらまだイチョウの葉は緑のままで
期待していた黄金色の葉っぱは
わずか数枚しかありませんでした。

帰って、お昼ご飯を食べるのももどかしく作成!
「来週はもっといいのを作ろう!」
「どんぐりももっといっぱいひろってこなきゃ!」
どんどんアイデアが広がります。

来週の日曜日は孫3人集まりますから
もっとにぎやかになることでしょうface02


Posted by Let's study together at 15:27│Comments(2)
この記事へのコメント
わぁ~素敵!
細部まで色んな工夫があるね!
「こうしたらいいんじゃない!?あぁしたらいいんじゃない!?」「これはね~、あれはね~」
製作中の会話が聞こえてきそうです♪♪
Posted by r&k mama at 2018年11月12日 05:39
レジ袋にたくさん拾い集めて帰宅した時、
孫が「ただいま♪秋見つけに行ってきたよ♪」
と、留守番のじいじに言ってました。
なんだか嬉しくなりました。

「いいこと考えた!」
「ばあば、ここに貼って!」
「ハサミ持ってきて!」
「テープでここに貼って!」
ハイハイ、ホントに楽しいひとときでした。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2018年11月12日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。