2018年11月11日

複素数平面?

じっくり勉強しなおしてみようと思います。

複素数平面?

ヒントを参考になるほどこういう意味か・・・
なんとか問題は解けるものの、
え?本来「虚数」とは実数とは違い、
「ここにこうあるもの」と示せないもので
大小関係もないものではなかったか?

わかったようで、何となくすっきりしないのは
基礎からしっかり理解していないからでしょう。
言い訳になりますが、この単元は私が高校生の時は
教科書に存在しなかったface07

落ち着いて、簡単なところからよく読み、練習問題を解いてみます。


「若い時に学んだことのみしっかり身につく」
こんな時つくづく実感します。




Posted by Let's study together at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。