2019年03月21日

岩躑躅満開

昨日、今日の暖かさで満開です。
この岩躑躅は子供の頃から、鹿児島の実家の庭で春を告げてくれていました。
小学生、中学生、高校生・・・
毎年母や姉と岩躑躅の前に並んで記念撮影していました。

岩躑躅満開

苗木を3本、鹿児島から送ってくれた時、
父が「うちのシンボルのようなもんだ。枯らすなよ!」と言って笑いました。
どういうわけか、3本のうち2本は枯れてしまいましたので
ちょっとプレッシャーにもなっていますface07

岩躑躅満開

岩躑躅の横で地味に咲いている蘭(?)とともに
大切にしなくては!


Posted by Let's study together at 18:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。