2020年05月12日

作戦変更

次に予約待ちをしている人がいるため
延長申請のできない「夏物語」から読み始めましたが、
いっこうに読み進められません。
しかも543ページもあり、返却期限の15日までになんてとても無理。
この本はいったん諦めます。
そして、「背高泡立草」から読むことにします。

作戦変更

今年の芥川賞受賞作で、ずいぶん待ってやっと借りられたにもかかわらず、
この本には次に予約待ちをしている人がおらず
もし読み終えられなければ延長申請可能です。
こちらは142ページですから読み終えられるかも。

自由に選んで好きな時に借りることのできない今、
色々作戦を考えて読まなければ!


Posted by Let's study together at 22:50│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしはここ最近は読む本がなかったのが
今日は友人が文庫本を5冊も貸してくれて*\(^o^)/*
そのうちの4冊は続物なのでさらに嬉し…です。

夏物語はここでも人気で休館なる前から
たくさんの予約があったのを覚えています。
背高泡立草の予約はありましたが
一人か二人だったような…。
ここの図書館はいま予約もできないので
予約人数も表示されません。
予約できてもわたしは
枠いっぱい予約しているので
表示あっても予約できませんが…σ^_^;

夏物語のページ数は知らなかったですが
背高泡立草はすぐに読めるのは確かですから
作戦変更は賢明な選択ですね^_−☆
Posted by 串子 at 2020年05月13日 01:16
こんにちは。
今、娘と2週間検診に来ていますが
コロナ対策で病院内には入れませんから
駐車場で待機、
車の中で「背高泡立草」を読み終えました。
この後「夏物語」は少しだけ読んで返却することになりそうです。
返却したらもう一度予約のしなおしです。
私の後に待っている人は5人でしたから、
そんなには待たなくていいかな?
でも、休館が続いていますから巡りも遅いですよね。
今週の土曜日は2回目の予約本の受け取りができるようです。
「まち」と「ライフ」を読めそうです。
Posted by Let's study togetherLet's study together at 2020年05月13日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。