2020年11月29日

クリスマス準備

我が家のクリスマスデコレーションは毎年これだけです。

クリスマス準備

11月中旬からおよそ1ヶ月玄関を飾ります。
なかなかこれ以上の大作はできません。

昨日、小学一年生の孫が
「え?こればあばが一人で作ったん?」
目を丸くして尋ね、あらためてしげしげとながめてくれました。

こんなちっちゃい子にパッチワークの大変さがわかるのかな?
こちらこそあらためて彼の反応に驚きました。


600枚以上のピースを切っては繋ぎ切っては繋ぎ
少しずつ形になるのを楽しんだ遠い昔が懐かしいです。


Posted by Let's study together at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。