2020年12月20日

父のウールの着物

今着るには少し寒くなってしまいましたが完成しました。

父のウールの着物

父が亡くなった時片付けながら、母が
「このウールの着物は上ものだから、ぜひ孫の誰かに着てもらいたい。」
と、自慢そうに言ってました。
その母もすでに亡くーーー。
昔の人にとっては上ものかもしれませんが、
羽織もセットのずっしり重い着物を誰も着そうにはありません。

「ごめんね、ほどいちゃったよ。私がちゃんと着るね。」
チュニックとパンツも作っていますが、まだ生地は余っています。


Posted by Let's study together at 13:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。