2009年10月26日

頑張れ 受験生

頑張れ 受験生



 この前から不思議な人の縁で 新入塾してくれた高3生、数Ⅰ頑張ってくれています。
「あーーー、これまでほとんど勉強してなかったんだナァ」と思わせる忘れっぷりで
まったく一からの出発。
 ところが、時々1年生のときの遠い記憶がよみがえるようで
「なァんかそんなんあったなぁ・・・」などといいながら、頑張っています。
ほんとに、ひびわれた大地に水がきもちよく吸い込まれていくみたい。
授業のあと、「今日やったトコでこんな問題ができるよ~」と示しておくと、
次回までに必ずやってきます。

 あーー、この熱心さがこれまであればなぁ・・・とも思いますが、
まぁ、「受験まであと少し」になればこその熱心さなんでしょうね。


 先日から、同じように受験する友達一人も一緒に来ることになりました。
彼も同じ状態。しかもあと2週間しかない!全力を尽くすのみ。
土壇場の頑張りは大きいと信じて!

 



Posted by Let's study together at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。